Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」(28万再生)Lexus LFA vs Porsche Carrera GT 排気音対決!!


Lexus LFA vs. Porsche Carrera GT Sound Comparison - Which Sounds Better?!

 

日本が世界に誇るスーパーカーLexus LFA。世界で一番排気音が美しい車と称されることも多く、私も一番好きな排気音です。

 

そんなLFAの排気音ですが、同じくV10エンジンを積んだポルシェのカレラGTの排気音と比較されることが多く、ユーチューブのコメント欄では激しい論争が繰り広げられること数知れず...

 

ついにこの二者の排気音比較動画まで!それでは世界の反応を見てみましょう!

 

海外の反応↓

 

ヤマハはエンジニアリングの天才だな...世界一のエンジンが欲しい?ヤマハが作る...世界一のピアノが欲しい?...ヤマハが作る。

 +412

 

・今すぐLFAが欲しい

 +556

 

・俺の意見では、低回転数ではカレラGTの勝利、高回転数ではLFAの勝利だな

 +207

 

・俺はLFAだな

 +337

 

Lexusが完全に過去最高の排気音だ

 +299

 

・LFAは楽器みたいな音がするよな。とてもクリアだ。

 ポルシェはときどきポップな音だな。

 まあ俺はどっちも好きだよ:)

 +60

 

・LFAにはぶったまげたなあ。

 俺はポルシェが簡単に勝つと思ってたんだが

 ところがどっこい

 LFAの勝ち!

 +96

 

・俺はどっちも好き!こりゃあ難しいわ!

 スタートアップはカレラGT

 レヴはLFA、

 道路やトラック上ではカレラGTかな

 +261

 

・LFAに100%!!

 +51

 

・LFAの方が上!

 +36

 

・LFAに決まってる!!

 +32

 

・俺はまだカレラGTの方が音がいいように思うなあ、俺としては音が自然に聞こえる。Lexusもめちゃくちゃいいけど、なんか電気的に感じるんだよなあ。しっくり来る言葉で説明できないけど、どっちも素晴らしい車だよ。

 +93

 

・LFAの方がいい

 +25

 

カレラGT

 +37

 

・もちろんLexus LFAだ。9500rpmまでのスクリームが、カレラGTの8400rpmのレヴよりもはるかにいい。そんでLFAのエンジンは反応が断然早いんだよな。Evo UK誌がLFAとカレラGTの比較をやったんだがLFAが勝ってたよ。

 +108

 

カレラGT

 +21

 

・LFAはより攻撃的で、カレラGTはシルクだな

 俺はカレラGTがいい

 +9

 

コメント欄はついたいいねの数、コメントの数を見てもLFAの勝利と言っていい様子でした。私はカレラGTの音を知る前にLFAの音を聞いたので、初めてカレラGTの音を聞いたときにはLFAが想起されましたね~懐かしい。