Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」(560万再生)新型スープラと期待されたFT-1、だが現実はそう甘くなかった


Toyota FT-1 being unloaded at Irvine Cars & Coffee

 

さかのぼって5年前、新型スープラだと世界を賑わせた一台がありました。トヨタのFT-1です。デザインに対する評価は軒並み高評価で、かつ伝説的なスープラの復活への期待もあったでしょう、動画の再生回数は凄まじいことになっていました。しかし現実は知っての通り、スープラの名前を冠するのは大変なことですな。

 

ちなみに新型スープラに対する反応も記事にしています。こちらをご覧ください。

ankoro-mochi.hatenablog.com

 


 

海外の反応

・新型スープラのリリースビデオを見た後に来た人は??

 +232

 

・なんでトヨタはこれ(FT-1)を新型スープラにしなかったんだよ...

 +265

 

トヨタはこれ(FT-1)の悪いところを全部寄せ集めて新型を作った

 +246

 

・このデザインが量産車に採用されないなんて...(泣)

 +116

 

・これを新型スープラにすべきだったのに...

 +154

 

・これこそが新型スープラのエクステリアになるべきだった

 +3

 

・もしこれがスープラだったらやばかっただろうな。スープラの本当の後継者になったのに

 +32

 

・なんでトヨタは新型スープラのデザインをこれにしなかったんだ???

 +22

 

・ああ残念

 +30

 

・新型スープラを見た後でここに来た...NSXスープラはGTR R35に比べて残念だなあ。

 +39

 

・どんなエンジンがのっかってこようとみんな2JZにスワップするだろw

 +129

 

・いったい何が起こった?

 +51

 

・間違いなく新型スープラ量産車じゃないな...何が起こった?

 +20

 

・ブガッティよりよっぽど見た目がいい

 +263

 

・GTRやヨーロッパの高級車と肩を並べるはずだったのはこのスープラだな。このレベルまで持っていけなかったのは恥ずべきことだ

 

・俺は量産車よりもこっちのほうを選ぶな

 +10

 

・信じられないほど美しい。量産車がナイスに見えないのは残念

 +54

 

・エクステリアはめっちゃいい。昔のスープラは伝説だがこの車もいい見た目してる

 +49

 

・これが本物のスープラMK5だ

 +4

 

・FT-1 = 2020 トヨタ スープラ

 +6

 

・レクサスロゴを付けたらほら2000万円

 +61

 

・なんでまだ販売してないんだよ。ほら俺の金持ってけトヨタ

 +12

 

・地面にすごく近いな、車道を離れる前に壊しちゃいそう。車はより速く、そして非実用的になっていく今日このごろ。

 +34

 

・この芸術を見た後にフェラーリを買うやつがどこにいるよ

 +85

 

見た目に対する評価は本当に良かったですね。日本車がエクステリアで評価されることはなかなかない気がするのでFT-1、新型スープラにはかなり期待していたのですが...コンセプトカーを量産車にするのは様々なハードルがあるのですね。それはそうと、GTR R35は発売の数年前に出たコンセプトカーとかなり近い見た目だったんですよね。

 

 

ankoro-mochi.hatenablog.com

 

 

ankoro-mochi.hatenablog.com