Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」(280万回再生)三菱ランサーエボリューションについて知っておくべきことを全部語ってやるぜ!に対する海外の反応


Lancer Evolution - Everything You Need to Know | Up To Speed

 

三菱といえばラリーの印象、そして三菱といえばこの車、ランサーエボリューションです。海外ではEVO(日本語の発音にするとイーヴォが一番近い)の愛称で親しまれています。もちろんこれはEvolutionから来ています。動画中では、ランエボが西欧で有名になった理由として、もちろんラリーの影響もありますが、グランツーリスモシリーズ、そして頭文字Dの影響があると分析しています。

 

海外の反応

・俺はWRX派だが、エボのことはリスペクトしてるよ

 +517

 

・今回でこの動画を見るのは6回目だhaha

 +270

 

・ああミツビシ、お前はもっとエボをつくりたかったろう

 +32

 

・世界一サイコーなイントロだ

 +38

 

・エボ9が絶対に一番だな

 +115

 

・エボ9が俺のお気に入りだ

 +240

 

・えーっと、誰もエボが犬の上をジャンプしてるのを見てないの?

 +1630

 ・あの犬にエボが当たらなくてよかったよ

  +41

 ・あのエボはあの日、気前が良かったんだよ

  +85

 

・俺が初めてエボに見入ったときのこと:

 2013年、めちゃくちゃ酔っ払った俺と俺のダチは家に帰ろうとした。ダチは兄弟に連絡したんだが、その兄弟からの返信は「今向かってんよ」だけだった。その兄弟の車は速いってダチが説明するのを聞きながら待ってたんだ。「あ、ああそうだな確かに速いだろうな」って適当に相槌を打ちながら聞いてた。そしたら、デカい音で、不思議な見た目をした日本車、エボが到着したんだ。よし、後部座席に座...それからというもの俺は完全にエボの虜だ

 +432

 

Need for speed most wanted(ゲーム)がエボ8に夢中になったきっかけだ

 +8

 

・エボ9が俺にとってはベスト

 +4

 

・あの犬は歴史上最もラッキーな犬だ(動画中でエボが犬の上をジャンプして飛び越えるシーンがあった)

 +651

 

・俺は2007年のWRX STIを持ってた

 今は2016年のムスタングGTに乗ってる

 ああ、そしてなぜか俺はエボ9を愛してるよ

 +20

 

・なんてこった、エボが犬の上をジャンプしてやがる

 +99

 

・スバルのオーナーだが、俺はエボのトミ・マキネンエディションを愛してるよ

 +3

 

エボと対になって出てくるのが、スバルのWRXでしたね。WRXのことも記事にしていますが、そこでもやはりエボが出てきます。そしてトップギアでもエボとWRXが一緒に登場したことがありました。世界中でこんなに愛されているのですから、私もエボの復活を願うばかりです。