Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」(570万回再生)フェラーリF40が1億3000万円する理由がこれだ!に対する海外の反応


Here's Why the Ferrari F40 Is Worth $1.3 Million

 

フェラーリF40は、1987年にフェラーリが創業40週年を記念して発売したスーパーカーです。今回紹介する動画はなんと26分間という長さです。私は何も説明しないので、とにかく動画を見ていただきたいのですが、F40の隅から隅まで説明してくれています(もちろん英語です...)。ところで、この動画のタイトルは「フェラーリF40は$1.3Mするが、その価値があることを説明する」というものです。$1.3Mといえば、$1を100円と換算しても一億三千万円ということになります。スーパーカーメーカーとしてトップに君臨するフェラーリの中でもF40の人気ぶりは一番ではないでしょうか。

 

海外の反応

・昔のゲームでアンロックするための金額が一番高かった車や

 +1609

 

・これは世界一高価な合法ゴーカートやな

 +270

 

・裏庭で一億円の車をTシャツとジーンズを着てレビューするとは

 +1324

 

・F40は今まで作られたスポーツカーの中で一番美しいと思う

 +265

 

・スペアのネジがついてくる一億円の車よ...

 +133

 

・おお、奇遇だな。俺もちょうどこの車を買ったぞ

 

 

ゲームの中でな

 +88

 

・俺も買った(1/18スケール)

 +10

 

・ただのスーパーカーじゃない、芸術だ

 +164

 

・天才が作ったスーパーゴーカート

 +10

 

・F40にカメラを載せて重量を増やしただと?フェラーリに通報してやる

 +293

 

・90年台の子供はみんな壁にF40のポスターを貼ってた

 +625

 

・この車はダグ(投稿者)が触ったから価値が上がるだろうな

 +300

 

・俺は彼が高級車をクラッシュさせる動画を楽しみに待ってるよ

 +2383

 

なかなか翻訳できないのですが、このアップ主をいじるコメントが数多くあり、しかもいいねの数がすごかったので歯がゆい思いをしました。いじるといっても、それらのコメントはアップ主にたいして好意的なもので、このF40という貴重で一億円のする車をフランクにレビューしている点を、視聴者が面白がっているようでした。英語ならではのギャグの面白さがありますから、翻訳してしまうとなかなか伝わりにくいというのもあります。日本語で言えば、俳句を海外の人に伝えるようなものですね~。個人的に好きな句は「古池や蛙飛びこむ水の音」です。海外の方が聞くと、フロッグが池にボチャンをイメージするそうで、やはりこの辺の感性は日本人特有のものなのかなと思います。