Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」にゃんごすたーが世界的にヒットしたのに日本でそのことがあまり知られていないのが悔しい

 

去年、にゃんごすたーが世界的にヒットしました

しかしそのことを取り上げたメディアは少なかった...

 

まずはバズった動画を見ていただきましょう!


When you're overqualified for the job

 

そう、アンパンマンのマーチをこれでもかというほどに激しく叩いた動画が世界的にヒットしました。外国人にはアンパンマンのマーチは知られておらず、曲調から子供向けの曲だというのを判断しているようです。この曲調に対して激しいドラミングというギャップが、そして何よりも何やら赤いマスコットが演奏していることが大受けしました。

 

海外の反応

・あれはスーツじゃねえ...パワーリミッターだ

 +5797

 

・「子供向けのパーティーはやるかい?」

 「いや、ロックコンサートだな」

 「よし、お前で決まりだ」

 +1001

 

デスメタルドラマー@可愛いいとこの誕生日

 +2462

 

・プロデューサー:ダブルキックペダルは本当にいるの?

 にゃんごすたー:Yes

 +195

 

・インタビュワー:どのくらいドラムが上手いですか?

 にゃんごすたー:Yes

 +1784

 

・”もし好きな人が会場にいたら”

 +763

 

・1:00 ”レポートの締切が明日なのにまだ取り掛かってないとき”

 +1194

 

・1000万回再生された動画よ、安らかに眠れ...

 (上のコメントのように、Youtubeで人気になった動画は1000万回再生を超えていたが削除された)

 +1194

 

・デカいスーツに誰とも知らない大人が入って、ドラムに魂を注いでいるのを想像するとマジで涙がでるほどおもしろい

 +2892

 

・10回以上見た人ー

 +171

 

・”レベル99のプレイヤーがレベル10の敵と戦うとき”

 +3178

 

・やばい...見るのをやめられない

 +40

 

・先生:テスト時間あと10分ねー

 わい:

 +54

 

・”ハードコアバンドが解散したけど稼がなきゃいけないとき”

 +2246

 

・ドラマーがメタルコンサートにすると決心したとき:

 +1483

 

・俺は子供の顔が見たい

 +882

 

ダブルベースが始まったとき笑い死にそうになった

 +923

 

・見るのをやめられない 最高の動画だぜ

 +1488

 

・”メタルバンドにいるけど金が必要なとき”

 +701

 

大喜利大会でしたが、うまく訳せているかな....ジョークを翻訳するのって本当に難しいです。その国の文化に根付いたものも多くありますからね~。例えば日本のツッコミとボケ、なぜギャーギャー怒鳴っているの?となってしまいかねません。銀魂の新八もツッコミの役回りですが、ギャーギャーうるさいという感想が外国人から出ていた時は少し残念な気持ちになりました。