Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」ゴジラ2014の海外での反応はどうだったのか、YouTubeのコメント欄に寄せられた意見は

2014年、ハリウッド版ゴジラ

 

実はハリウッドゴジラはこれが初めてではなく、1998年にも作られたのですが、、が、、、どんな姿だったかは下の動画を御覧ください。


Godzilla (1998) - All Godzilla Scenes HD

 

うーんゴジラではない。ジュラシックパーク

咆哮は東映ゴジラを模しているようです。少なくとも私が聴いた限りでは咆哮の余韻部分(伝わりますかね...)はそのままオリジナルのテイストを含んでいると思います。この動画は高評価3.1万に対して低評価4千となっています。4千の低評価は1300万回再生の動画にしては多いと思いますが、割合としては好評価も十分多いですよね。この動画に対する反応はまた別記事を書こうと思います。

 

さて、問題の2014ゴジラですが皆さんはどう思われましたか。

私は、ゴジラのスクリーンタイムがもっと長くてもよかったのではないかと思いました。2時間20分の映画の長さに対して、ほとんどの時間が人間模様の描写に使われています。視聴者層を広げるにはそういった手法もやむを得ないのかもしれませんが、私としてはゴジラの映画なのだから、ゴジラをもっと見たかったです。今回紹介する動画ですが、ゴジラ2014の映画本編からゴジラの登場シーンのみを切り取ったものです。

 

その長さ、

8分

ちなみに映画そのものは2時間20分の長さです。


Godzilla (2014) - All Godzilla Scenes HD 1080p

 

では、海外の反応はいかに

 

海外の反応↓

 

・2時間の映画で8分のゴジラ

 +7734

 

・主演作品なのに自分の出演時間が8分しかないとき:

 +1598

 

・そうか君はこれとキングコングが戦うと言うのかね

 +2234

 

・軍隊:撃て!撃て!

 ゴジラ:チョット待てよ助けようとしているのに🤢

 +2751

 

ゴジラめっちゃ礼儀正しいやん!ビルの間を通って、船を潜って避けてるぜ

 +363

 

・2014:ゴジラを止めるぜ!

 2019:ゴジラを助けるぜ!

 +207

 

・破壊された建物の数は「マン・オブ・スティール」より少ないな

 +1991

 

ゴジラ:kaijuは倒した。家に帰る。

 +527

 

ゴジラのファイトシーン

 Godzilla(2014):Dark

 Godzilla(2019):Darker

 Godzilla(2020):Darkest

 +269

 

アメリカ軍:つ、ついていってもいい?

 ゴジラ:yeah付いて来いや!

 +313

 

アメリカ軍:(銃をぶっ放す)

 ゴジラ:くすぐったいやめて😂

 +319

 

ゴジラが咆哮するたびに鳥肌が出るぜ

 +3928

 

・俺はゴジラの咆哮のファンだ!

 +148

 

ゴジラが受けた痛みに対して申し訳なく思うなあ☹

 +78

 

ゴジラがヒーローだとわかる筋道が好き。心があったまる

 +1209

 

3:31 レゴブロックを踏んだとき

 +477

 

ゴジラの咆哮をあんな間近で聞くことを想像してみてよ。耳が終わるぜ

 +796

 

・このゴジラのデザインをした人はいい仕事してる

 +536

 

ゴジラの出演時間が少ないことに対してのコメントもありましたが、それ以外、コメント欄は高評価でした。実は筆者、執筆時点ではまだキング・オブ・ザ・モンスターズを見ていません。キングギドラを心待ちにしていましたが、果たしてどのくらいの出演時間なのでしょうか(笑)。

 

ゴジラゴジラでも

ankoro-mochi.hatenablog.com