Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」ニンテンドースイッチライト発表! ファン→宇宙にも持っていける!!??

7月11日にスイッチのポータブル特化バージョン、ニンテンドースイッチライトが発表されました!正確にはスイッチのコンソールの要素を無くして、手持ちに特化したバージョン、といった方が正しいでしょうか。

 

動画が公開されてからまだ24時間も経過していませんが、ニンテンドー公式YouTubeチャンネルでは再生回数が150万回を突破しています。

 

 


First Look at Nintendo Switch Lite: New Addition to the Nintendo Switch Family

 

 

海外の反応(コメント欄)

スーパーマリオメーカー2の発売でWii Uがお亡くなりになったけど、今回は3DSの番だな。

 +285

 

・ママが部屋に入ってきたときに枕の下に隠せるものをこの世代の子供達も持つことに!

 +1126

 

 →ああ懐かしい

  +54

 

・なにかに繋げたりジョイコンを変えることができなかったら、もうそれはスイッチじゃないんじゃ?ニンテンドーPSPみたいだね

 +201

 

・自己中すぎて誰ともコントローラーをシェアしたくない人バージョンのスイッチ

 +83

 

・DSライトを思い出すなあ。ニンテンドーは「ライト」なバージョンを作るのが上手いね

 +36

 

ゲームボーイアドバンス2と命名すべきだったなあ。基本的にはめっちゃクールな現代版ゲームボーイだよ。

 +84

 

・ヘイ!ゲームボーイアドバンスは20年前にこれをやってるぞ

 +25

 

 →そのロジックだったら、PS4/Xboxはアタリが35年前にやってたことを今してるって言えるんじゃない?

 +5

 

・手持ちできるコンソールってことで俺はこのアイデア好きだよ。でもスイッチはもう発売されてるから、これはその価値を失っちゃうんじゃないかな。

 +9

 

・俺はオリジナルのニンテンドースイッチの方が好きだね。

 +15

 

・俺のママは外で遊んできなさいと言った。

だから俺はスケートパークに行ったんだけど、、、、

スケートパークでスイッチで遊んだった

 +62

 

・俺と一緒にスケートパークでマリオカートしようぜ。

 +127

 

Wii Uゲームパッドのどこでも持っていけるバージョン

 +34

 

・弟:マリオカートしよう

 ワイ:いいよ。だがお前はライトでな

 +30

 

・ジョイコンが死んだらゲームオーバーやん

 +26

 

・スイッチライトの後にオリジナルのスイッチを出すべきだったんじゃないかな

 +15

 

 ・Ninten-don't Switchってこと?

 +215

 

・あぁYes、バスケットボールコート、スケートパーク、ロッククライミング、キャンピング、はたまた宇宙でスイッチで遊ぶの好きだね!スマブラをエイリアンと一緒に遊びたいからね!

 +100

 (※トレイラーのスイッチを持ち出した場所に対するツッコミ)

 

・Wowニンテンドー、スイッチしないスイッチを作ったな

 +223

 

・これは「ニンテンドースイッチ ノーフレンズエディション」にすべきやな

 +89

 

・ポータブル性が高まることなんかより、スティックが壊れなければいいんだけどなあ

 +112

 

・今すぐこれに貯蓄をつぎ込むぞ。普通のスイッチを買うお金は俺には無いからね:(

  +50

終わり

ここまで読んでくださってありがとうございました!

日本での反応はというと、約2万円という価格に対して微妙な反応が多かったように思います。機能と価格のバランスって難しいですよね。一昔前の3DSの価格を考えれば、今まで3万円出さないと遊べなかったゲームが、2万円で遊べるようになるのはライトユーザーにとっては大きな変化だと思います。

 

 

ankoro-mochi.hatenablog.com

 

ankoro-mochi.hatenablog.com

 

ankoro-mochi.hatenablog.com