Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」ESP Edwards レスポールシェイプのレビューに対するコメントをまとめてみました

エレクトリック・ギターの生産、その品質で高い評価を受けるESP。

今回はレスポールシェイプのギターのレビュー動画に対する、YouTubeのコメント欄からその評価を探っていきたいと思います。

 

さて、今回紹介する動画はこちら。

日本製のエドワーズを演奏しレビューしてくれています。

ギターは日本製のEdwards ELP 113-LTCです。


ESP Edwards Les Paul Review - Vintage white

 

海外の反応はいかに

 

海外の反応↓

・俺は8本のギブソンレスポールを持ってる。6本はスタンダードで2本はカスタムだ。エドワーズのレスポールシェイプを試したんだが、俺の持ってるギブソンの半数よりネックはいいと感じたよ。俺は生産国がどこかなんて気にしないが、滅茶苦茶よかった。それにコスパもいいしな。

 +17

 

レスポールで弾かれるべき曲を弾くっていうレビューがすごくいいな。しかもうまい!

 +17

 

・見て思ったよ、この男はランディーを知ってる、だがジェイクはどうだ?それにしてもいい演奏だ、チャンネル登録しといたよ!

 +7

 

イカした音だ!オジーの曲も上手い!

 +5

 

・そのギター、ランディー・ローズの弾いていたギターにそっくりだね。

 +3

 

・ファンタスティックなレビュー、いいギターだ。俺はレスポールシェイプのギターに取り憑かれているんだけど、30万円近くするものに手を出したくなくてね。このギターはいい妥協点じゃないか。いいトーンでゴージャスなギターだ!

 +3

 

・いい音のするギター、そして素晴らしい腕前ですね!俺はエピフォンのレスポールを手に入れようとしているんだけど、本当にエドワーズのレスポールシェイプが欲しくなった!

 

レスポール・スタジオは使わないの?

→数え切れないほどのギブソンレスポール・スタンダード、トラディショナル、カスタムをプレイしてきたから、ギブソンについてはかなり知ってる。日本で組み立てられたEdwardsのレスポールシェイプは超高品質で、最上級の軽いマホガニーのボディーに、セイモア・ダンカン(Seymour Duncan)のピックアップ、ゴトーのハードウェア、エボニーのフレットボードなどで組み立てられてる。演奏性、フィット感、フィニッシュや純粋な音は、費用対効果の面でGibsonはEdwardsに及ばない。eBayで350ポンドでこの中古のEdwardsを買ったんだけど、8倍の値段するGibsonのカスタムはこのEdwardsほどスクリームするとは思わないね!もし、Edwardsを試す機会があったらもうGibsonに目移りはしないと思うよ。とにかくそのモノ以上に高価だからね。Edwardsは本当に素晴らしいし、このギターに関してはランディー・ローズのカスタムに似たエイジド加工のアンティークホワイトフィニッシュだ。