Freedom!車に海外の反応と趣味のブログ

ブログ初心者。日本人に教えたい海外の反応を主に書いていきます!

「海外の反応」(400万再生)マツダ787B ルマンを走る。至高のサウンドに寄せられるコメントをまとめてみました!


Mazda 787B - Le Mans (wonderful sound) (HD)

 

ルマン史上、最初で最後のロータリーエンジン搭載車の優勝。

 

そのエンジンサウンドの良さたるや、優勝から30年近くが経とうとしている今でも多くの人を惹きつけては離しません。インターネット上で、”最高の排気音をもつ車はどれか”という議論がしばしば起こります。

 

そう、787Bは100%名前が上がるんです今回紹介するYouTubeにアップロードされた動画は、400万回も再生されています。

 

(第二弾の記事を書きました↓

ankoro-mochi.hatenablog.com

 

 

さて、海外の反応はいかに。

 

↓海外の反応

 

・親愛なるFIAへ、これこそレーシングカーが出すべきサウンドなんだよ。

 +987

 

・240万回再生のうち、5万回は俺の分だな。

 +1196

 

・もうこういう車は作ってくれないの...涙

 +938

 

グランツーリスモのおかげでこの車を知ったよ!

 +521

 

YouTubeの中で最高の音楽だな!

 +473

 

・おそらく史上最高の排気音を持つレーシングカーだろ

 +559

 

・ルマンで走った車の中で一番の見た目だと思うのは俺だけか?もちろん一番のサウンドだと思うんだけど、787BとF2004 V10がモータースポーツの歴史の中でも至高の音を持つ2台だな。

 +270

 

・惚れ惚れする音だな...今のF1の10倍はいいよ。

 

・目を閉じればこのトラックを視覚化することができる。Project Carsのルマンで走り込んだからな!

 +204

 

・なんて未来的な音なんだ...ジョニーにとっては再びドライブできて素晴らしかったに違いない、古い友人との再会のように...

 +118

 

・この787Bのロータリーサウンドは本当に素晴らしい。この音がルマン24時間耐久レースを特別なものにするんだ。

 +238

 

グランツーリスモ3でこの車をゲットしなくちゃいけなかったのを覚えてるよ。いい思い出だ

 +95

 

・このダウンシフトサウンドよ!美しい!

 +40

 

グランツーリスモの実写版だ!

 +174

 

マツダはこのロータリーでF1に参戦すべきだ!

 +174

 

グランツーリスモで遊んだ方が非常に多いように感じました。やはりモータースポーツ史に残る至高のサウンドなので、現代のレーシングカーへの不満も多多かったですね~。私もF1のエンジンがV8からV6に変更されたときの落胆は凄まじかったです。また、ロータリーエンジンで優勝した後、これが禁止されたことについてなぜなんだと責めるような声も聞かれました。

 

第二弾の記事を書きました↓

 

ankoro-mochi.hatenablog.com